SSブログ

ハートレー彗星 [天体写真]

草津ー浅間山へいった本当の理由・・・・


それは、、


ハートレー彗星を写真で撮ってみたくて[ぴかぴか(新しい)]




でも、この日は満月直前。。。

天体観測にはまったく向かなかったぁ[バッド(下向き矢印)]


午前4時を過ぎても、月がしっかりと空を照らしていました[たらーっ(汗)]



しかも、
彗星がどこにあるのか全くわからない[がく~(落胆した顔)]



下調べでは、ぎょしゃ座の近くのはず・・・・

ってことで、まずは、


ぎょしゃ座を撮影

20101023_siranesan05.jpeg
Nikon D3100で撮影



ものすごく解りづらい[ダッシュ(走り出すさま)]



結局、頑張って探して撮影してみましたが、、よくわからず



なじみのある星座へ撮影に切り替えてしまいました[exclamation]



オリオン座
20101023_siranesan05.jpg
Nikon D3100で撮影




北斗七星
20101023_shiranesan.jpeg
Nikon D3100で撮影



星野写真って難しいですねぇ[バッド(下向き矢印)]




ランキングに参加してます。
良かったら、ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

軽井沢 白糸の滝ココに花嫁!? ブログトップ


本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。