SSブログ

歴史を感じる1日 [13_東京都]

都立小金井公園の中にある、


江戸東京たてもの園[ぴかぴか(新しい)]


そして、

その中には「千と千尋の神隠し」の物語の舞台となる油屋のモデルになった子宝湯。

takarayu.jpg
Nikon D7000で撮影  ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II) (18mm F3.5 1/800秒 ISO100)


確かに面影がありますね[るんるん]


道後温泉本館にも似ているような^^


中は・・・


20110504_tokyotatemonoen20.jpg
Nikon D7000で撮影  ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II) (18mm F5 1/320秒 ISO400)


20110504_tokyotatemonoen25.jpg
Nikon D7000で撮影  ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II) (18mm F5 1/125秒 ISO400)


なんだか、、すごく懐かしい気持ちになりました。


実家近くの銭湯は、、こんな感じだったなぁ[グッド(上向き矢印)]


思わず、銭湯に行きたくなりました[いい気分(温泉)]



ランキングに参加してます。是非、1クリック協力をお願いします。
↓ 次回のパワーに変えています!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

レイリー

コチラは楽しいですよね!
カメラを初めて1度撮りに行ったのですが上手く撮れなくて・・・
今はあれからは少しぐらいは撮れるようになってるだろうから行ってみますかね (^^
銭湯は懐かしいです!
近所の銭湯でみんなで楽しく入った頃が思い出されます~
by レイリー (2011-05-05 22:56) 

モカ

>レイリーさん
コメントありがとうございます。
私も今回の撮影は、、、ブレブレでした(泣)
次回、リベンジしたいですね!!
by モカ (2011-05-05 23:14) 

HAL

千と千尋のモデルなんてあったのですね!!
そういうことなら行ってみたくなる(笑)
by HAL (2011-05-06 01:02) 

モカ

>HALさん
コメントありがとうございます。
ココには、色んなところに千と千尋のモデルがあるようです^^
是非、脚を運んでみてください♪
by モカ (2011-05-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。