SSブログ

秋の味覚!? [19_山梨県]

びっしりと干された


干し柿



20111112_erinji047.jpg
Nikon D3100で撮影   AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II(55mm F10 1/1250秒 IS800)





20111112_erinji099.jpg
Nikon D7000で撮影  タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD (270mm F14 1/125秒 ISO500)



干し柿は山梨の名物のようですね[グッド(上向き矢印)]




実は、私自身・・・・柿はちょっと苦手です。。。[9]





****** 撮影場所:塩山 *******





ランキングに参加してます。是非、1クリック協力をお願いします。
↓ 次回のパワーに変えています!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

洋書Bookworm

モカさん。
はじめまして。とっても立派な干し柿ですね。びっくりしました。モカさんのお写真から、秋の風と香りが感じられるようです。
by 洋書Bookworm (2011-11-21 13:52) 

カリメロ

秋から冬にかけての季節感が凄く出ている良いお写真ですね^^
こちらも、近所の軒下は干し柿でいっぱいです。
毎年沢山のお宅から頂いちゃっていて・・・^^出来上がるのが楽しみなんです^^;
by カリメロ (2011-11-21 23:52) 

モカ

> 洋書Bookwormさん
コメントありがとうございます。
凄く、季節を感じられる素敵な光景でした!
思わず、「すごーい」と声を出してしまいました^^

今後ともよろしくお願いします。
by モカ (2011-11-22 08:37) 

モカ

>カリメロさん
コメントありがとうございます。
まさに、季節の風物詩という風景ですよね^^

干し柿の出来上がり、楽しみですね ♪
by モカ (2011-11-22 08:39) 

あゆさこ

 干し柿は、食べれなくはないのですが、あまり、好みませんが、この頃、柿が美味しくなってきました。すっごく柔らかくなった柿を冷凍すると、シャーベットになるそうです。いつかやってみようかな。(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-23 20:16) 

モカ

>あゆさこさん
柿のシャーベットですか^^
私は、柿全般が苦手のようで、、、でも、シャーベットは食べてみたいですね♪
by モカ (2011-11-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

庭のお手入れお寺から見える風景 ブログトップ


本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。