SSブログ

十の国を見渡す!! 〜十国峠〜 [22_静岡県]

**** 撮影場所:静岡県田方郡函南町 箱根十国峠 ****






20130129_hakone34.jpg
SONY α57で撮影  SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM (50mm F5.6 1/125秒 ISO100)






20130129_hakone36.jpg
SONY α57で撮影  SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM (55mm F10 1/100秒 ISO125)






20130129_hakone39.jpg
SONY α57で撮影  SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM (55mm F10 1/100秒 ISO100)






20130129_hakone42.jpg
SONY α57で撮影  SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM (18mm F10 1/320秒 ISO100)






20130129_hakone48.jpg
SONY α57で撮影  SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM (45mm F10 1/200秒 ISO100)






箱根十国峠






十国峠の名前は、





昔の国名で「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」の





十の国がここから見渡せたことが由来[exclamation]







凄く空気の住んだ日には、ここからスカイツリーも見えるとか・・[ひらめき]






ケーブルカーに乗って山頂を目指すのですが、、






すれ違う時には、なぜかテンションが上がります[グッド(上向き矢印)]






山頂からの景色も抜群[ぴかぴか(新しい)]






最高の気分でした[exclamation×2]







2012年2月5日には、「浅草寺とスカイツリー」、なんて記事を書いていました!!




いつもをありがとうございます。
↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪。次回のパワーに変えさせてください!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ[ゲーム]





カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【カメラの基礎が解る】





nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

カリメロ

懐かしい^^同じ場所で、写真を撮ってます♪
気持ちの良さそうな、写真ですね^^
by カリメロ (2013-02-05 00:34) 

pandan

富士山がきれいですね〜
by pandan (2013-02-05 05:36) 

takenoko

今日は遠征ですか。いつものモカさんと雰囲気が違いますね。
by takenoko (2013-02-05 06:09) 

himanaoyaji

カメラが新しくなるといろいろと撮りたくなりますよね、
富士山綺麗ですね、良い天気ですねこんな日に写真撮りたい。
by himanaoyaji (2013-02-05 08:39) 

斗夢

十国峠は有名ですね。
鎌倉には六国見山があります。旧国名で相模、武蔵、安房、上総、下総、伊豆の六国が見えたこと に由来するそうです。行ってみたことはありません^^。
by 斗夢 (2013-02-05 14:09) 

モカ

>カリメロさん
コメントありがとうございます。
十国峠は私も久しぶりでした^^
いつきても、眺めが最高ですね♪
by モカ (2013-02-06 02:01) 

モカ

>pandanさん
この日は、遠くから凄く綺麗に富士山が見えたため、
この場所に来ることを決めました!
予想通り、最高の景色を見ることが出来ました!!
by モカ (2013-02-06 02:02) 

モカ

>takenokoさん
コメントありがとうございます。
この日は、景色の良さに惹かれて遠出をしてみました^^
出向いたかいのある景色に出会えました!
by モカ (2013-02-06 02:03) 

モカ

>himanaoyajiさん
コメントありがとうございます。
富士山も景色も最高でした!
α57、最近は大活躍です ♪
by モカ (2013-02-06 02:04) 

モカ

>斗夢さん
コメントありがとうございます。
鎌倉には六国見山というところがあるんですね!!
今度行ってみたいと思います^^
by モカ (2013-02-06 02:05) 

あゆさこ

景色、最高でしょうねぇ~!
富士山の裾野って、広大なんですね!
by あゆさこ (2013-02-07 19:26) 

モカ

>あゆさこさん
コメントありがとうございます。
本当に最高の景色でした!
まさに日本一の景色は最高ですね^^
by モカ (2013-02-08 16:17) 

プラダ バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ バッグ (2013-07-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。