SSブログ

3.11 〜あの日を忘れない〜 [日記]





2011年、





3月11日、、




14時46分、、、






太平洋三陸沖を震源として発生した地震。






あれから2年の月日が流れました・・・






ニュース等では、復興が全然進んでいない、、などの情報も耳にします。






今、日本はアベノミクスなどと騒がれ、、





景気が上向き傾向と言われ始めていますが、





東北の復活なくして、





本当の意味での明るい未来も無いのではないか??






などと考えてしまいます。






あの大地震から丸2年、






次の1年には何ができるのか?





考えながら行動できる自分になりたいと思っています。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

カリメロ

今の私には直接的に力になる事は難しいです。
ですので子どもには、決して忘れる事無く、今ある命に感謝し大切にし、
精一杯生きる様に話しています。
そして、それに加え、人任せにしないで声に言葉に出し、意見を述べ
真剣に政治に参加していく事が今の私に出来る事だなと思っています。
息子へのお祝い、ありがとうございました。
by カリメロ (2013-03-11 21:03) 

モカ

>カリメロさん
コメントありがとうございます。
みんなが、今できることを積み上げていけば、きっと素敵な未来が出来上がるんですよね^^
by モカ (2013-03-12 00:23) 

あゆさこ

同じ東北でも、太平洋側と日本海側では、明暗が分かれています。
早い復興を願っています。
by あゆさこ (2013-03-16 00:19) 

モカ

>あゆさこさん
コメントありがとうございます。
私などは何もできませんが、、
こころからの復興を祈っています!
by モカ (2013-03-16 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。