SSブログ

Nikon D7100デビュー [カメラ&機材]


2013年3月14日発売





Nikon D7100










20130314_D710004.jpg
Nikon D7100で撮影






20130314_D710002.jpg
Nikon D7100で撮影






20130314_D710013.jpg
Nikon D7100で撮影






20130314_D710005.jpg
Nikon D7100で撮影






20130314_D710006.jpg
Nikon D7100で撮影






2410万画素+ローパスフィルターレスの威力は絶大[exclamation×2]





また、1.3倍クロップ撮影機能は面白く使えそう[ぴかぴか(新しい)]





「対DX x1.3クロップ」モード。




センサーの中央部だけを使うことで、さらに「1.3倍の望遠」になるという機能[ひらめき]





ファインダーの中に撮影範囲の枠が表示され、表示された枠全体を51点の測距点が埋める感じ[exclamation]





ということは、、、




クロップ機能を使っている時は、画面全域でピント合わせが可能[わーい(嬉しい顔)]





しかも、、焦点距離は35mm換算で2倍になっちゃう[グッド(上向き矢印)]






ミドルクラスの一眼レフカメラとしては、





最高の一台になりそうですね[るんるん]





んーっ、、、たまらん[あせあせ(飛び散る汗)]






3月15日は、、水元公園辺りを散歩してみたいと思います[るんるん]







2012年3月15日には、「梅が見頃です」、なんて記事を書いていました!




いつもをありがとうございます。
↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪。次回のパワーに変えさせてください!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ[ゲーム]




カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【カメラの基礎が解る】



カメラテクニック プロカメラマンが教える写真テクニック















nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

pandan

素敵ですね〜いい写真が撮れそうですね。
by pandan (2013-03-15 04:46) 

takenoko

D600より早く発表していれば間違いなくこちらを選びました。ニコンの罠にはめられてしまいました
by takenoko (2013-03-15 05:50) 

himanaoyaji

お~~~っ 良いですね、 カメラもレンズもバッチリですね、
私はもう打ち止め(物欲禁止)です、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-03-15 06:29) 

aidesu

スゴイ!ツボを得てると言うか。。。
動き物は7Dだと思っておりましたが
7Dを過去のカメラにしてしまいましたねwww
by aidesu (2013-03-15 12:54) 

モカ

>pandanさん
コメントありがとうございます。
凄く良いカメラのようです^^
思わず欲しくなっちゃいます♪
by モカ (2013-03-15 21:33) 

モカ

>takenokoさん
コメントありがとうございます。
フルサイズ機ではありませんが、十分な性能を持ったカメラですからね ♪
でも、D600も最高のカメラですから^^
by モカ (2013-03-15 21:34) 

モカ

>himanaoyajiさん
コメントありがとうございます。
素晴らしいカメラとレンズがNikonから発売されました!
私は、、、ついつい、新製品に目を奪われてしまいます^^

レンズは・・・いつか!!!
by モカ (2013-03-15 21:35) 

モカ

>aidesuさん
コメントありがとうございます。
D7100、万能のカメラとして活躍してくれそうですね^^
とても素晴らしいカメラだと思います!
by モカ (2013-03-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。