SSブログ

三国志縁のお寺!?  横浜中華街 關帝廟 [14_神奈川県]




****  撮影場所:神奈川県横浜市  横浜中華街 關帝廟 ****





20130508_yokohama09.jpg
Nikon 1 V1で撮影 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6(11mm F3.5 1/1250秒 ISO100)





20130508_yokohama04.jpg
Nikon 1 V1で撮影 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6(11mm F3.5 1/800秒 ISO100)






20130508_yokohama02.jpg
Nikon 1 V1で撮影 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6(11mm F5.6 1/250秒 ISO100)






20130508_yokohama05.jpg
Nikon 1 V1で撮影 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6(11mm F3.5 1/300秒 ISO100)






横浜中華街にある、




關帝廟





主神である關聖帝君は、




西暦160年前後の後漢、三国時代にかけて活躍した実在の武将で、、[わーい(嬉しい顔)]




いわゆる・・・




三国志で有名な 「関羽」 ですね[exclamation&question]





ファンにはたまらないかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]





ちなみに、



ご利益としては、、





「交通安全」・「商売繁盛」・「入試合格」・ 「学問」と、





三国志ファンと言わず、




商売人や、学生などなど、、




一度お参りに行ってみてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]





帰りには、美味しい中華料理を[るんるん]






2012年5月20日には、「銀ぶら〜」、なんて記事を書いていました!




いつもをありがとうございます。
↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪。次回のパワーに変えさせてください!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ[ゲーム]




*************************************

【カメラの基礎がわかっちゃう!!】
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座



【プロカメラマンが教える写真テクニック】
プロカメラマンが教える写真テクニック



【花と庭を美しく撮る】



*************************************



.








nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

himanaoyaji

横浜中華街、 良く行きましたね、p(^-^)q
写真撮って歩き、 中華マン買って山下公園で食べてました。
by himanaoyaji (2013-05-20 06:03) 

takenoko

三国志は昔読みましたが、関羽は悪将というイメージを持っています。そうじゃないのでしょうね。
by takenoko (2013-05-20 07:32) 

斗夢

11mmだから撮れるんですね!
いいですね!
わたしが撮ると何がなんだかわからないものになります^^。
by 斗夢 (2013-05-20 07:53) 

Hide

関羽ですか〜ソロバンの神様でしたね。
横浜は半世紀程前にいましたが良く飲み歩いた
とても懐かしい所です!
by Hide (2013-05-20 14:26) 

モカ

>himanaoyajiさん
コメントありがとうございます。
中華まんの食べ歩き、、やってみたい^^
どうしても、目的のお店以外には寄らないので・・
是非、今度やってみます♪
by モカ (2013-05-21 10:39) 

モカ

>takenokoさん
コメントありがとうございます。
私の印象は、とにかく強いという印象です^^
知っている名前だと、急に親近感が湧いてきます♪
by モカ (2013-05-21 10:40) 

モカ

>斗夢さん
コメントありがとうございます。
この日持っていた一番広角側で撮りました^^
Nikon1 11mm = 27mm(35mm換算)になります!

とにかく、この細かな彫刻を撮りたいと思ってシャッターをきりました!

by モカ (2013-05-21 10:43) 

モカ

>Hideさん
コメントありがとうございます。
中華街には、みなさんに思い思いの思い出があるんですね^^
私は、いつも満腹の思い出です(爆)
by モカ (2013-05-21 10:45) 

あゆさこ

中華街まで行ったのに・・・行きたかった!(T-T)
by あゆさこ (2013-05-29 22:27) 

モカ

>あゆさこさん
コメントありがとうございます。
意外と、見落としがちな場所なのかもしれないですね!
実は、私もココに入るのは初めてでした^^
by モカ (2013-05-31 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。