SSブログ

梅雨らしい雨とともに、飛鳥山公園の紫陽花が満開に! [13-2_東京_北区]



****  撮影場所:東京都北区王子 飛鳥山公園  ****






20130613_ouji02.jpg
Nikon 1 V1 で撮影 1 NIKKOR 10mm f/2.8(10mm F2.8 1/125秒 ISO100)






20130613_ouji06.jpg
Nikon 1 V1 で撮影 1 NIKKOR 10mm f/2.8(10mm F2.8 1/100秒 ISO100)





20130613_ouji03.jpg
Nikon 1 V1 で撮影 1 NIKKOR 10mm f/2.8(10mm F2.8 1/125秒 ISO100)





20130613_ouji10.jpg
Nikon 1 V1 で撮影 1 NIKKOR 10mm f/2.8(10mm F2.8 1/50秒 ISO400)





20130613_ouji07.jpg
Nikon 1 V1 で撮影 1 NIKKOR 10mm f/2.8(10mm F2.8 1/125秒 ISO140)





台風の影響で、



雨が降り続く東京地方、、




この雨が、紫陽花にとっては恵みの雨となっているんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]




そして、ついに飛鳥山公園の紫陽花も満開となりました[ぴかぴか(新しい)]





やはり、紫陽花は雨が似合いますね[雨]



梅雨、ですね・・・





2012年6月15日には、「フーテンの寅」、なんて記事を書いていました!




いつもをありがとうございます。
↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪。次回のパワーに変えさせてください!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ[ゲーム]




*************************************

【カメラの基礎がわかっちゃう!!】
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座



【プロカメラマンが教える写真テクニック】
プロカメラマンが教える写真テクニック



【花と庭を美しく撮る】



*************************************



.








nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

himanaoyaji

雨の紫陽花、撮りに行きたいのですが雨が降りません。
by himanaoyaji (2013-06-15 05:05) 

Hide

やはり紫陽花には雨なんですね。イラスト依頼も必ず
雨を入れる指定あり、梅雨時なんですね・・・
by Hide (2013-06-15 07:45) 

starwars

雨に濡れると、葉の色が深くなりますね。
やっぱり雨の日の方がきれいですね。
by starwars (2013-06-15 11:13) 

あゆさこ

昨日、やっと、雨が降りました。
こちら、まだ、梅雨入りしてないです。(..;)
by あゆさこ (2013-06-16 10:47) 

モカ

>himanaoyajiさん
コメントありがとうございます。
この時期、天気との駆け引きが難しいですよね(汗)
降り過ぎても大変だし、そもそも降ってくれなかったりと・・

by モカ (2013-06-17 10:36) 

モカ

>Hideさん
コメントありがとうございます。
紫陽花と雨、やっぱり素敵な組み合わせですね!
イラストなどでも、やっぱり紫陽花と雨なのですね^^
by モカ (2013-06-17 10:37) 

モカ

>starwarsさん
コメントありがとうございます。
雨に濡れて色が濃くなった葉や花が、
艷やかで素敵ですよね!

今年、もう一度くらい行ってみたいのですが^^
by モカ (2013-06-17 10:39) 

モカ

>あゆさこさん
コメントありがとうございます。
こちらも梅雨入りしているとはいえ、実感がありません(汗)
それでも、少しずつ梅雨らしさが出てきた気もします^^
by モカ (2013-06-17 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。