SSブログ

ライトアップされた浅草寺を楽しみませんか!? [13-8_東京_台東区]





****  撮影場所:東京都台東区浅草 浅草寺  ****






20130618_asakusa01.jpg
Nikon1 V1で撮影 1 NIKKOR 10mm f/2.8(10mm F2.8 1/15秒 ISO1100)





20130618_asakusa13.jpg
Nikon1 V1で撮影 1 NIKKOR 10mm f/2.8(10mm F4.5 1/20秒 ISO3200)





20130618_asakusa28.jpg
Nikon1 V1で撮影 1 NIKKOR 10mm f/2.8(10mm F4.5 1/25秒 ISO3200)






20130618_asakusa40.jpg
Nikon1 V1で撮影 1 NIKKOR 10mm f/2.8(10mm F5 1/25秒 ISO3200)






江戸開府四百年記念事業として、


周辺の商店主らの発案で、「輝く21世紀の浅草」の



スローガンのもと、平成15年10月1日からライトアップが始められました♪




ライトアップのデザインは、東京タワーやレインボーブリッジ、六本木ヒルズ森タワーなどのライトアップも手がけた石井幹子さん。



伽藍の朱色を最大限に活かすライトアップで夜の浅草寺を魅力的に飾っています!




22時を過ぎると、人の数もだいぶ少なくなくなるので、




浅草寺のライトアップを撮影するには最適!




でも、ライトアップ終了の時間もあるので気をつけて[あせあせ(飛び散る汗)]





浅草寺ライトアップ時間


毎日:日没 〜 23時頃まで




静けさのある、夜の浅草寺を楽しんでみてはいかがでしょうか!?





2012年6月20日には、「花菖蒲 パート2」、なんて記事を書いていました!




いつもをありがとうございます。
↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪。次回のパワーに変えさせてください!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ[ゲーム]




*************************************

【カメラの基礎がわかっちゃう!!】
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座



【プロカメラマンが教える写真テクニック】
プロカメラマンが教える写真テクニック

*************************************



.








nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

himanaoyaji

ライトアップ良いですね、でもこんな時間は夢の中です、(笑)
by himanaoyaji (2013-06-21 06:00) 

takenoko

いい雰囲気ですね。この時間までいるとその日中には帰られなくなります。
by takenoko (2013-06-21 06:24) 

aidesu

お~~鮮やかですね。
しかもISO3200でもノイズがまったく気にならない^^
by aidesu (2013-06-21 07:46) 

モカ

>himanaoyajiさん
コメントありがとうございます。
早寝、早寝と思いつつ、いつも夜更かしをしてしまいます^^;
この日も、がっつりと夜更かしでした(汗)
by モカ (2013-06-22 01:48) 

モカ

> takenokoさん
コメントありがとうございます。
車で行っていると、ついつい時間を忘れて遅い時間まで遊んでしまいます。
私もこの日は午前様でした^^;
by モカ (2013-06-22 01:50) 

モカ

> aidesuさん
コメントありがとうございます。
等倍で見てしまうとさすがに・・・・という写りですが、
ブログサイズであれば何とか見れるようです^^

次回は、三脚をもってISO100でしっかりと取りたいです♪
by モカ (2013-06-22 01:51) 

あゆさこ

朱色を最大限に活かすライトアップ、素敵ですねぇ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-06-24 00:31) 

モカ

>あゆさこさん
コメントありがとうございます。
本当に雰囲気を壊すことなく、素敵にライトアップされていました♪
by モカ (2013-06-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。