SSブログ

日光滝めぐりの一つ!竜頭の滝!! [09_栃木県]

 

 

 

**** 撮影場所:栃木県日光市 竜頭の滝 ****


 

 

 

20130701_nikkou85
Nikon COOLPIX S6500で撮影

 

 

 

20130701_nikkou12
Nikon D800Eで撮影 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(14mm F3.5 1/50秒 ISO100)

 

 

 

20130701_nikkou26
Nikon D800Eで撮影 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(14mm F8 1/320秒 ISO100)

 

 

 

20130701_nikkou20
Nikon D800Eで撮影 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(24mm F8 1/60秒 ISO100)

 

 

 

私にとって、
日光といえば、、滝

 

 

中禅寺湖から戦場ヶ原、湯元方面に車を走らせると現れるのが、

 

竜頭の滝


 

紅葉の時期にはたくさんの人で賑わう美しい滝で、

210メートルにわたって流れ落ちる滝は、迫力満点^^

 

 

また、滝ツボの正面には「龍頭の茶屋」が店を構えており、

お茶や団子、寒い時期にはお雑煮といった軽食を、滝を眺めながら食べることができます♪

 

 

上にも書きましたが、
紅葉の時期には、ものすごい人で賑わう竜頭の滝ですが、

 

初夏のこの時期、新緑と滝の姿も素晴らしいものがありました!

 

 

滝の横を平行にあることができる遊歩道もあり、
滝全体を歩いて見ることもできます!!

 

 

ただ、長さ210メートルもある滝のため、遊歩道の長さもそれなりにあり、、
当然高低差もあるため、体力に自身のある方は挑戦してみてください!

 

 

 

2012年7月6日には、「東京をブラリ!」、なんて記事を書いていました!


 
いつもをありがとうございます。
↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪。次回のパワーに変えさせてください!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ[ゲーム]



*************************************

【カメラの基礎がわかっちゃう!!】

カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座

 

【プロカメラマンが教える写真テクニック】

プロカメラマンが教える写真テクニック

 

【花と庭を美しく撮る】



*************************************

.








nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

himanaoyaji

滝、良いですね、 こちらまで清々しい気持ちになりました、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-07-06 05:19) 

takenoko

横からの滝もいいですがお茶屋さんからの滝の眺めもいいですね。
by takenoko (2013-07-06 05:36) 

pandan

滝の流れが
涼し気ですね〜
by pandan (2013-07-06 07:39) 

モカ

>himanaoyajiさん
コメントありがとうございます。
この時期の滝は、本当に涼しげですね!
滝の近くによると、水の流れで作られた風とともにマイナスイオンを全身で浴びることができます^^

癒しですね!!
by モカ (2013-07-07 02:27) 

モカ

>takenokoさん
コメントありがとうございます。
確かに、横から眺める滝は迫力があります ♫
茶屋での一服も最高です^^
by モカ (2013-07-07 02:29) 

モカ

>pandanさん
コメントありがとうございます。
今日の東京の最高気温は34度、、
いよいよ夏といった感じ。

避暑地での時間は最高です^^
by モカ (2013-07-07 02:31) 

あゆさこ

滝のマイナスイオン、浴びたいです!

by あゆさこ (2013-07-07 20:44) 

モカ

>あゆさこさん
コメントありがとうございます。
この時期のマイナスイオンは最高ですね!
涼を取りながら癒されるなんて、たまりません♪
by モカ (2013-07-09 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。