SSブログ

岐阜県で温泉といえば、「日本三名泉」の1つ下呂温泉 [21_岐阜県]

 

 

 

**** 撮影場所:岐阜県下呂市 下呂温泉 ****


 

 

20130818_gero05
Nikon1 V1 で撮影

 

 

 

20130818_gero02
Nikon COOLPIX S6500で撮影

 

 

 

20130818_gero14
Nikon1 V1 で撮影

 

 

20130818_gero03
Nikon COOLPIX S6500で撮影

 

 

 

20130818_gero08 Nikon1 V1 で撮影

 

 

20130818_gero48 Nikon COOLPIX S6500で撮影

 

 

 

20130818_gero39
Nikon COOLPIX S6500で撮影

 

 

 

20130818_gero36 Nikon COOLPIX S6500で撮影

 

 

 

20130818_gero46 Nikon1 V1 で撮影

 

 

 

下呂温泉は、岐阜県下呂市にある温泉。(そのまんまですね ^^;)

 

飛騨川の流域に湧く下呂温泉は、
室町時代京都五山の僧万里集九や、徳川家康から四代の将軍に仕えた儒学者「林羅山」によって、

兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並ぶ「日本三名泉のひとつ」と称された天下の名泉。

 

 

お湯は、滑らかな肌ざわりで美容や健康づくりにも優れた効果があるそうで、
いわゆる美人の湯ですかね ^^

 

 

 

温泉街は、下呂駅から飛騨川沿いを中心に旅館・ホテルが立ち並んでいて、
下駄履き・浴衣がけで散策する人々でにぎわっています ♫

 

 

 

 

そんな、下呂の名泉を満喫するなら「湯めぐり手形」がお得!

 

 

これ1枚(1200円)持っていれば、手形加盟旅館の中から三軒のお風呂に入浴することができます。
天下の名湯を存分に満喫することができますね!!

 

 

また、手元に残った手形は、旅の記念やお土産にもピッタリです ♫

 

 

 

やっぱり、有名どころのの温泉は歩いているだけで楽しくなりますね!

 
2012年9月1日には、「[6]海辺の公園を散歩」、なんて記事を書いていました!

 

 

いつもをありがとうございます。
↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪。次回のパワーに変えさせてください!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

 


スナップ写真 ブログランキングへ

 

*************************************

【カメラの基礎がわかっちゃう!!】
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座

【プロカメラマンが教える写真テクニック】
プロカメラマンが教える写真テクニック

*************************************








nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 8

斗夢

浴衣を着慣れていない女性の姿が観光地の雰囲気でいいですね。
by 斗夢 (2013-09-01 05:07) 

himanaoyaji

下呂温泉、他の温泉よりお湯の質が良いような気がします(2回行ったかな)、もう一度ゆっくりと行きたいです。
by himanaoyaji (2013-09-01 06:07) 

starwars

温泉郷に浴衣って似合いますね。
最後の写真の人、着崩れていて貞子みたいです。
by starwars (2013-09-01 09:19) 

モカ

>斗夢さん
コメントありがとうございます。
温泉街の雰囲気を存分に楽しむことが出来ました^^
by モカ (2013-09-02 10:08) 

モカ

>himanaoyajiさん
コメントありがとうございます。
確かに、下呂温泉の泉質は、他ではあまり味わえないような気がします^^

とても素敵な温泉ですよね♫
by モカ (2013-09-02 10:10) 

モカ

>starwarsさん
コメントありがとうございます。
言われてみれが・・・貞子に見えてきました(汗)
こうなると、子貞子がいないのがく安く思います(爆)
by モカ (2013-09-02 10:11) 

あゆさこ

三名泉の一つなんですかぁ!
素晴らしいですね。
あとの二つはどこなのかなぁ?
by あゆさこ (2013-09-11 23:58) 

モカ

>あゆさこさん
コメントありがとうございます。
とってもいいお湯でした♪

残りの2つは、
天下の名湯「草津」と関西の奥座敷とも言われる「有馬温泉」です^^

by モカ (2013-09-12 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。