SSブログ

ポートレート、初めました!! [ポートレート]

いよいよ、

2020年、ポートレート撮影をはじめました ♪


今まで撮ってきた、「風景」や「花」の写真、
スナップ写真とは全く違うポートレート撮影!!


ただでさえ、夢中になってしまいがちのポートレート撮影中・・
シャッターを切りながらをモデルさんとコミュニケーションをとりつづける難しさ。

そして、モデルさんの美しさからくる「照れ」(笑)



楽しみながら勉強を続けられそうです♪




【ポートレート】ほんの少しだけ、見た目より明るく撮ろう!



↑↓写真はこっちをクリックしてください!!





https://orange-moka.com/portrait/portrait2/32910




20200209_misaki-tsuji369.jpg





いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
 


スナップ写真 ブログランキングへ








nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

starwars2015

Z 7の瞳AFの的中率はどうですか。
AFをカメラに任せられると、表情や構図に集中できますよね。
by starwars2015 (2020-02-29 23:42) 

モカ

>starwars2015さん
瞳AFをしっかり使ったのは、
実は今回が初でしたが、かなりいい感じで検出してくれていたと思います!
ただ、私自身が慣れていないせいか、奥の目側にピントを合わせてしまっているショットが結構ありました。
左右どっちの目にピントを合わせるかを選べる分、そこは自分でしっかりとコントロールが必要ですね(汗)

ただ、今回分かったことは、ポートレートは楽しいということですかね♪
by モカ (2020-03-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。