SSブログ

最近のカメラ事情 [日記]

飛鳥山公園で紫陽花の撮影中


女子高生3人組が紫陽花を撮っていました[カメラ]



20110618_asukayama14.jpg
Nikon D7000で撮影      16mm F5.6 1/250秒 ISO640 (シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM)


首からは一眼レフを下げ、


最近は女子高生でも一眼を気軽に持てるようになってきているのでしょうか[ひらめき]


ちなみに、私の高校生の頃は・・・


「写ルンです」 か 「チェキ」でした[わーい(嬉しい顔)]




ランキングに参加してます。是非、1クリック協力をお願いします。
↓ 次回のパワーに変えています!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

MURAMASA-X6

おぉ~、女子高生が一眼レフを!
すごい時代になったな~と思います。
写真好きの世代が広がったようで嬉しいです♪

by MURAMASA-X6 (2011-06-21 08:02) 

レイリー

一眼の敷居が低くなったので手軽に楽しめるようになりましたね!
特に若い子は携帯→コンデジ→一眼とレベルアップしてるみたい。
何かを撮りに行って若い女の子に声をかけられてしまうので驚いてしまいます。
無害そうに見えるのかな・・・
by レイリー (2011-06-21 09:16) 

ちー坊

時代ですかね~^^
by ちー坊 (2011-06-21 10:11) 

私が三人目

私も高校の時父の一眼借りて使っていましたので違和感無いです(^^)
by 私が三人目 (2011-06-21 17:07) 

kiyo

男の子の理系離れが酷くて、いまや、高校の写真部は、女子高生によって支えられていると聞きます。
しかも、フィルムの勉強も、実技も、当然、女子高生達が行っているそうです。

by kiyo (2011-06-21 18:30) 

モカ

>MURAMASA-X6さん
コメントありがとうございます。
確かに、ドンドン写真を撮る人が増えて行くんでしょうね^^ 嬉しい限りです!

by モカ (2011-06-21 21:14) 

モカ

>レイリーさん
コメントありがとうございます。
実は私も毎年カメラを成長させてきた一人です^^

声をかけられるのは、レイリーさんが優しそうな人に見えるからではないでしょうか♪
私は声などかけられたことがないので、ちょっとうらやましいです(笑)
by モカ (2011-06-21 21:16) 

モカ

>ちー坊さん
コメントありがとうございます。
本当に時代ですね!
ウチの甥っ子は、ファインダーを知らず、液晶画面で写真をとるものと思っているようです!
by モカ (2011-06-21 21:18) 

モカ

>私が三人目さん
コメントありがとうございます。
私も若い頃からカメラを勉強しておけば・・・
ちょっとジェラシーを感じてます(笑)
by モカ (2011-06-21 21:19) 

モカ

>kiyoさん
私のイメージでは、女子高生がフィルムの勉強や実技というのは想像が・・(汗)
写真やカメラのイメージが昔とは全く違うんでしょうね♪

by モカ (2011-06-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紫菖蒲見上げた先にスカイツリー ブログトップ


本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。