SSブログ

江戸末期・・ [13_東京都]

江戸時代、

天ぷらは屋台で食べられた、江戸庶民の大衆的な食べ物だったようです[レストラン]


20110709_edoshiryokan14.jpg
Nikon D7000で撮影  AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(35mm F1.8 1/25秒 ISO1000)


こんな雰囲気で、さつまいもの天婦羅なんていいかも[るんるん]




この家には、


小さな子供がいるんですね[わーい(嬉しい顔)]


20110709_edoshiryokan27.jpg
Nikon D7000で撮影  AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(35mm F1.8 1/20秒 ISO1000)


小さい靴ではなく、、、わらじ[ひらめき]


可愛いのに・・・シブいと思うのは、現代だからですかね[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]



ランキングに参加してます。是非、1クリック協力をお願いします。
↓ 次回のパワーに変えています!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

レイリー

いい感じですね~
確か握りずしも屋台で食べられていたんでしたっけ?
by レイリー (2011-07-15 17:39) 

モカ

>レイリーさん
コメントありがとうございます!
お寿司も屋台、天婦羅も屋台・・
江戸時代って手軽に高級な物が楽しめた??^^
by モカ (2011-07-15 22:10) 

haku

渋いですね~
こういう風情のある情景は現代ではないですもんね。
鬼平犯科帳に出てきそう。
by haku (2011-07-16 22:39) 

モカ

>hakuさん
コメントありがつございます。
風情や空間を楽しむことが、最近やっとできるおうになってきました^^
おかげで、色々と楽しむことができます♪
by モカ (2011-07-17 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真処理ソフト下町の立派なお寺 ブログトップ


本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。