SSブログ

下町の立派なお寺 [13_東京都]

下町風情の路地を歩いていると、、、

20110709_edoshiryokan36.jpg
Nikon D7000で撮影  AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(35mm F11 1/25秒 ISO100)


立派なお寺が...[exclamation×2]


霊巌寺(れいがんじ)


20110709_edoshiryokan40.jpg
Nikon D7000で撮影  AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(35mm F13 1/50秒 ISO100)


11代将軍徳川家斉のもとで老中首座として寛政の改革を行った松平定信のお墓があるようです。



たまには地元をゆっくり歩き回るのもいいですね[ぴかぴか(新しい)]



ランキングに参加してます。是非、1クリック協力をお願いします。
↓ 次回のパワーに変えています!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

レイリー

下町が地元って羨ましいです~
とってもいい雰囲気の街と荘厳なお寺、良いですね~
暑いけど下町歩きに出かけよう (^^
by レイリー (2011-07-16 07:59) 

haku

私の近所は・・・
いかんせん普通の民家ばかりですね(汗
ちょっと足のばしたら京都ですけど。
夏の京都は暑いんですよね。。
by haku (2011-07-16 22:41) 

MURAMASA-X6

すごく綺麗なお寺ですね!
後ろにビルが見えているのが新鮮な感じです。
先日のお庭もそうでしたが都会の中に素敵な空間が
あるのってオアシスのようでいいですね♪
by MURAMASA-X6 (2011-07-16 23:39) 

モカ

>レイリーさん
コメントありがとうございます。
下町の良さを改めて感じています!
下町歩きに出掛ける時は、是非声をかけてください^^
by モカ (2011-07-17 00:59) 

モカ

>hakuさん
コメントありがとうございます。
京都、、、実は一度も行ったことがないんです(汗)
イメージとして、どこを撮っても絵になりそうです^^
暑さが落ち着いてきたら・・・ということで♪
by モカ (2011-07-17 01:00) 

モカ

>MURAMASA-X6さん
コメントありがとうございます。
私も初めて知ったお寺です^^
後ろのビル群とのギャップがまたいい感じです^^
by モカ (2011-07-17 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

江戸末期・・連休は高原へ!! ブログトップ


本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。